マガジンのカバー画像

ゲーム開発&QA パーフェクトガイド

38
ゲーム開発&QA パーフェクトガイド SHIFTのゲーム領域では開発者の徹底サポートでヒットタイトルの創出に貢献すべく、テストフェーズはもちろん、開発の上流工程からプロジェクトに…
運営しているクリエイター

#shift

ゲームPMにおける環境整備の重要性

はじめにはじめまして、SHIFTの立野です。 はじめてゲーム業界のPMとして活動しはじめて、自…

【SHIFT Game Producer Meetup#21】 プロ講座無料トライアル/高クオリティゲームのテ…

はじめにこんにちは!SHIFTエンターテインメント業界ウェビナー担当の高木です! 今回で21回…

SHIFT Game Producer Meetup #20 世界王者が語る!ゲーム開発におけるあなたの知らな…

はじめにこんにちは!SHIFTエンターテインメント業界ウェビナー担当の高木です! 今回で20回…

#SHIFT Game Producer Meetup #19 ゲーム業界から考える、これからのカスタマーサポ…

はじめにこんにちは!SHIFTエンターテインメント業界ウェビナー担当の高木です。 今回で19回…

SHIFT Game Producer Meetup #18 ゲームマーケティングの新常識?!企業のTikTok参入…

はじめにこんにちは!SHIFTエンターテインメント業界ウェビナー担当の高木です! 今回で18回…

SHIFT Game Producer Meetup #16 知らないとヤバい!?ゲーム業界のキャリアを徹底解…

はじめにこんにちは★SHIFTエンターテインメント業界ウェビナー担当の高木です! 今回で16回…

標準化に重きを置いたQAの進め方~導入舞台裏編 STEP3~

はじめにこんにちは。株式会社SHIFTのエンターテインメントサービス部の大和田です。主にゲーム開発のテスト(QA)のプロジェクトマネージャーをしております。 これまでの記事 標準化とは? いつ?どこで?使うのか(前編、後編) 前回の記事 ■標準化導入しよう!STEP1:目的意識の擦り合わせ ■標準化導入しよう!STEP2:導入トライアル いよいよ「標準化導入しよう!」も最終章です! 導入したあとに気を付けること、その後も意識しておくことについて説明していきます。

標準化に重きを置いたQAの進め方~導入舞台裏編 STEP2~

はじめにこんにちは。株式会社SHIFTのエンターテインメントサービス部の大和田です。主にゲー…

標準化に重きを置いたQAの進め方~導入舞台裏編 STEP1~

はじめにこんにちは。株式会社SHIFTのエンターテインメントサービス部の大和田です。主にゲー…

SHIFT Game Producer Meetup #13 ジオラマで表現されたあたたかみのある世界を冒険す…

はじめにこんにちは★SHIFTエンターテインメント業界ウェビナー担当の高木です! 今回で13回…

SHIFT Game Producer Meetup #12 必見!ゲーム業界におけるNFTの可能性~エンタメビ…

はじめにこんにちは★SHIFTエンターテインメント業界ウェビナー担当の高木です! 今回で12回…

標準化に重きを置いたQAの進め方~いつ?どこで?使うのか 後編~

はじめにこんにちは。株式会社SHIFTのエンターテインメントサービス部の大和田です。主にゲー…

標準化に重きを置いたQAの進め方~いつ?どこで?使うのか 前編~

こんにちは。株式会社SHIFT エンターテインメントサービス部の大和田です。主にゲーム開発のテ…

SHIFT Game Producer Meetup #10 ゲーム品質最後の砦!~グリー審査チームの取り組み事例紹介~

こんにちは★SHIFTエンターテインメント業界ウェビナー担当の高木です! 今回で10回目となる、ウェビナー「SHIFT Game Producer Meetup #10」では、グリー 三枝氏をお招きし、弊社 清水を交え、1LDK 朝岡氏をファシリテーターに対談を行いました。 一部分ではございますが、その様子をぎゅっとまとめてお届けします! ★PDF無料配布中!ゲームテスト効率化にむけたSHIFTの取組みと事例 テーマ「グリー株式会社の審査チームとは」不当表示のリスクを