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ゲーム開発&QA パーフェクトガイド

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ゲーム開発&QA パーフェクトガイド SHIFTのゲーム領域では開発者の徹底サポートでヒットタイトルの創出に貢献すべく、テストフェーズはもちろん、開発の上流工程からプロジェクトに…
運営しているクリエイター

#株式会社SHIFT

プレイングマネージャーでは、マネージャーをプレイできない

はじめにこんにちは。現在ゲーム会社にて、進行管理をしているSHIFTの立野です。今回は現場で…

ゲーム業界の人が言うゲームに触れろの真意

はじめにこんにちは。ゲームの現場でお仕事をさせてもらっているSHIFTの立野です。現在はPMと…

どうやってプロジェクトの不具合を4ヶ月連続で0件達成できたのか

はじめにこんにちは、株式会社SHIFTでプロジェクトマネージャーを担当している「立野」です。…

仕事が終わらないのは無能ではなく処理順のせい

ー全体把握と作業効率化でクリエイターの力が最大限いかされる現場にー はじめにこんにちは、…

ゲームPMにおける環境整備の重要性

はじめにはじめまして、SHIFTの立野です。 はじめてゲーム業界のPMとして活動しはじめて、自…

GVGゲームの持つ功罪 -開発と運営の経験からメリデメについて紹介-

(忙しい人向け)この記事の概要GVGゲームは利益を出しやすい競争ジャンルである メリットは…

【SHIFT Game Producer Meetup#22】新しいゲームプラットフォーム?!「Roblox」の正体に迫る!

はじめにこんにちは!SHIFTエンターテインメント業界ウェビナー担当の高木です! 今回で22回目となる、ウェビナー「SHIFT Game Producer Meetup #22」では、国内最大級のRobloxクリエイターコミュニティを運営するDEVLOX 代表の田中氏が登壇し、1LDK 朝岡 氏をファシリテーターに対談を行いました。 一部分ではございますが、その様子をぎゅっとまとめてお届けします! 👉PDF無料配布中!ゲームテスト効率化にむけたSHIFTの取組みと事例

SHIFT Game Producer Meetup #20 世界王者が語る!ゲーム開発におけるあなたの知らな…

はじめにこんにちは!SHIFTエンターテインメント業界ウェビナー担当の高木です! 今回で20回…

#SHIFT Game Producer Meetup #19 ゲーム業界から考える、これからのカスタマーサポ…

はじめにこんにちは!SHIFTエンターテインメント業界ウェビナー担当の高木です。 今回で19回…

SHIFT Game Producer Meetup #18 ゲームマーケティングの新常識?!企業のTikTok参入…

はじめにこんにちは!SHIFTエンターテインメント業界ウェビナー担当の高木です! 今回で18回…

SHIFT Game Producer Meetup #17 データ・ドリブンなゲーム運営について迫る~ビッグ…

はじめにこんにちは★SHIFTエンターテインメント業界ウェビナー担当の高木です! 今回で17回…

SHIFT Game Producer Meetup #15 ファンに刺さるIPマーケティング戦略とは?~スマホ…

はじめにこんにちは★SHIFTエンターテインメント業界ウェビナー担当の高木です! 今回で15回…

SHIFT Game Producer Meetup #16 知らないとヤバい!?ゲーム業界のキャリアを徹底解…

はじめにこんにちは★SHIFTエンターテインメント業界ウェビナー担当の高木です! 今回で16回…

標準化に重きを置いたQAの進め方~導入舞台裏編 STEP2~

はじめにこんにちは。株式会社SHIFTのエンターテインメントサービス部の大和田です。主にゲーム開発のテスト(QA)のプロジェクトマネージャーをしております。 これまでの記事 標準化とは? いつ?どこで?使うのか(前編、後編) 前回の記事 ■標準化導入しよう!STEP1:目的意識の擦り合わせ 今回は導入トライアルを進めていくお話をしましょう。 ■標準化導入しよう!STEP2:導入トライアルなんとか3人の弟子たちにも目的について共有することができ、全体の目線が揃った。