マガジンのカバー画像

ゲーム開発&QA パーフェクトガイド

38
ゲーム開発&QA パーフェクトガイド SHIFTのゲーム領域では開発者の徹底サポートでヒットタイトルの創出に貢献すべく、テストフェーズはもちろん、開発の上流工程からプロジェクトに…
運営しているクリエイター

#ゲーム開発

プレイングマネージャーでは、マネージャーをプレイできない

はじめにこんにちは。現在ゲーム会社にて、進行管理をしているSHIFTの立野です。今回は現場で…

ゲーム業界の人が言うゲームに触れろの真意

はじめにこんにちは。ゲームの現場でお仕事をさせてもらっているSHIFTの立野です。現在はPMと…

どうやってプロジェクトの不具合を4ヶ月連続で0件達成できたのか

はじめにこんにちは、株式会社SHIFTでプロジェクトマネージャーを担当している「立野」です。…

GVGゲームの持つ功罪 -開発と運営の経験からメリデメについて紹介-

(忙しい人向け)この記事の概要GVGゲームは利益を出しやすい競争ジャンルである メリットは…

【SHIFT Game Producer Meetup#21】 プロ講座無料トライアル/高クオリティゲームのテ…

はじめにこんにちは!SHIFTエンターテインメント業界ウェビナー担当の高木です! 今回で21回…

SHIFT Game Producer Meetup #20 世界王者が語る!ゲーム開発におけるあなたの知らな…

はじめにこんにちは!SHIFTエンターテインメント業界ウェビナー担当の高木です! 今回で20回…

#SHIFT Game Producer Meetup #19 ゲーム業界から考える、これからのカスタマーサポートのあるべき姿

はじめにこんにちは!SHIFTエンターテインメント業界ウェビナー担当の高木です。 今回で19回目となる、ウェビナー「SHIFT Game Producer Meetup #19」では、SHIFT PLUS綿貫氏・SHIFT 村島が登壇し、1LDK朝岡氏をファシリテーターに対談を行いました。 一部分ではございますが、その様子をぎゅっとまとめてお届けします! 👉PDF無料配布中!ゲームテスト効率化にむけたSHIFTの取組みと事例 テーマ:ゲーム業界のCSについてSHIF

SHIFT Game Producer Meetup #18 ゲームマーケティングの新常識?!企業のTikTok参入…

はじめにこんにちは!SHIFTエンターテインメント業界ウェビナー担当の高木です! 今回で18回…

現場プランナーの必要ステータス5選

●(忙しい人向け)この記事の概要▢  プランナーが現場で求められる能力を5つに大別。 ▢「…

「新しいものを作る」ってどう考える?

はじめにはじめまして、SHIFTの立野です。 ゲーム業界で働いていると、「新しい仕様を作ろう!…

【お仕事図鑑】ゲーム業界のPM(プロジェクトマネージャー)の働き方をまとめてみた

はじめにこんにちは!いつの間にかPMにジョブチェンジした“てりたま”です。  ゲーム業界に…

SHIFT Game Producer Meetup #5ゲーム運営におけるプロジェクトチームのあるべき姿 プ…

こんにちは(^^)★ エンターテインメント業界セミナー担当の高木 真愛です! 今回で5回目…

新規ゲーム開発/ゲーム運用に潜む罠について ~グリー、アカツキのゲーム開発のキーマ…

ゲームプロデュースにおける将来の展望や、さまざまな課題・解決策など、実践的なナレッジを交…