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ゲーム開発&QA パーフェクトガイド

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ゲーム開発&QA パーフェクトガイド SHIFTのゲーム領域では開発者の徹底サポートでヒットタイトルの創出に貢献すべく、テストフェーズはもちろん、開発の上流工程からプロジェクトに…
運営しているクリエイター

#ゲームプランナー

プレイングマネージャーでは、マネージャーをプレイできない

はじめにこんにちは。現在ゲーム会社にて、進行管理をしているSHIFTの立野です。今回は現場で…

現場プランナーの必要ステータス5選

●(忙しい人向け)この記事の概要▢  プランナーが現場で求められる能力を5つに大別。 ▢「…

《最終話》ゲームプランナーが社内勉強会を開催したらとんでもない事になった話④

こんにちは!ゲームプランナーのてりたまです。  本連載では、私がリモートワークでゲームプ…

勉強会やろうぜ!開催までに乗り越えた5つのこと|③ゲームプランナーが社内勉強会を…

こんにちは!ゲームプランナーのてりたまです。  本連載では、私がリモートワークでゲームプ…

リモートワークならではの〇〇〇問題勃発!|ゲームプランナーが社内勉強会を開催した…

こんにちは!ゲームプランナーのてりたまです。  本連載では、私がリモートワークでゲームプ…

ゲームプランナーが社内勉強会を開催したらとんでもない事になった話①

はじめまして!ゲームプランナーのてりたまです。  本連載では、私がリモートワークでゲーム…

SHIFT Game Producer Meetup #5ゲーム運営におけるプロジェクトチームのあるべき姿 プランナー編

こんにちは(^^)★ エンターテインメント業界セミナー担当の高木 真愛です! 今回で5回目となる、ウェビナー「SHIFT Game Producer Meetup #5」。 株式会社アカツキ 永井 邦賢 氏をお招きし、弊社SHIFTの左近充 勇人、鈴木 大空、3名で対談を行いました。 一部分ではございますが、その様子をぎゅっとまとめてお届けします! テーマは「プロジェクトチームのあるべき姿」 左近充:今回のテーマは「ゲーム運営におけるプロジェクトチームのあるべき姿」。

新規ゲーム開発/ゲーム運用に潜む罠について ~グリー、アカツキのゲーム開発のキーマ…

ゲームプロデュースにおける将来の展望や、さまざまな課題・解決策など、実践的なナレッジを交…