マガジンのカバー画像

運用目線のSalesforceブログ

63
Salesforce社の認定パートナー企業である、株式会社SHIFT カスタマーサクセスグループの精鋭達による「Salesforceのノウハウ」がギュッと詰まったマガジン。BLO…
運営しているクリエイター

#shift

システム管理者に朗報!Salesforce「イベントモニタリング」について

はじめにこんにちは!株式会社SHIFT salesforceチームの親松です。 システム管理者の皆さま、…

業務システムの開発時に選びたいクラウドサービスの特徴|kintone

はじめにこんにちは。カスタマーサクセス部 Salesforceグループの小笠原です。 業務システム…

Salesforce導入に必要な詳細設計書と質の高い設計書がもたらすメリット

はじめにこんにちは。株式会社SHIFT Salesforceグループの小笠原です。 今回は、Salesforceの…

Salesforce資格オンライン受験時の準備事項とトラブル対処法

はじめにこんにちは。カスタマーサクセス部SalesforceグループのCSです。 皆さんはSalesforc…

レイアウトに関する備忘録

1. ご挨拶2. ページレイアウトに関して3. コンパクトレイアウトに関して4. 検索レイアウ…

8つの認定資格所持者が伝授!Salesforce認定資格必勝法!

ご挨拶こんにちは!株式会社SHIFT カスタマーサクセス部 Salesforceグループの大下と申します…

Salesforceとコミュ力 Day.19

ご挨拶こんにちは!株式会社SHIFT カスタマーサクセス部 Salesforceグループの大下と申します。 カスタマーサクセス部という、お客様に寄り添った様々なサービスを提供させていただいている部の中で、Salesforceという製品を担当しています。Salesforceってなんだろう?と気になった方は、ぜひともこちらをご覧ください。 今日は、Salesforceとコミュ力について、語ってみたいと思います。 なぜこのテーマを選んだかと言いますと、9月、11月と能力開発部

私の駆け足レビュー!Salesforce新機能で1年間をふりかえる Day.17《後編》

はじめにこんにちは^^SHIFTのSalesforceチームの南です。 誰にとっても優しい仕組み作りを…

私の駆け足レビュー!Salesforce新機能で1年間をふりかえる Day.17《前編》

はじめにこんにちは^^SHIFTのSalesforceチームの南です。 誰にとっても優しい仕組み作りを…

Salesforceでレポート・ダッシュボードつよつよ人間になろう

ご挨拶こんにちは!株式会社SHIFT カスタマーサクセス部 Salesforceグループの大下と申します…

設定したはずなのに表示されない!SalesforceのLightingレコードページで困った話

1. ごあいさつこんにちは。SHIFT カスタマーサクセス部 Salesforceグループの川口です。 今…

子育てとの両立が可能なSalesforceキャリアへの転身計画

はじめにこんにちは!株式会社SHIFTのSalesforceグループの坪内です。 Salesforceのキャリア…

「部署ごとにプロファイルは作らない?」IT未経験の私が驚いたSalesforce運用術

ご挨拶初めまして!株式会社SHIFTのカスタマーサクセス部、Salesforceグループの加藤です。私…

Experience Cloud サイトのデザイン、どうすれば良いですか? ~part2

ご挨拶こんにちは。株式会社SHIFT カスタマーサクセスグループ Salesforceチームのソンと申します。 2023年にSHIFTへ入社し、お客様の既存システムやサイトを改修するプロジェクトに携わり日々頑張っております。 前回のpart1ではSalesforce Experience Cloud サイトを構築する前に知っておかないといけないデザインの必要性についてご紹介いたしました。 今回は、本格的にSalesforce Experience Cloud サイト構築にお