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ゲーム開発&QA パーフェクトガイド

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ゲーム開発&QA パーフェクトガイド SHIFTのゲーム領域では開発者の徹底サポートでヒットタイトルの創出に貢献すべく、テストフェーズはもちろん、開発の上流工程からプロジェクトに…
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#SHIFTテックブログ

どうやってプロジェクトの不具合を4ヶ月連続で0件達成できたのか

はじめにこんにちは、株式会社SHIFTでプロジェクトマネージャーを担当している「立野」です。…

ゲームPMにおける環境整備の重要性

はじめにはじめまして、SHIFTの立野です。 はじめてゲーム業界のPMとして活動しはじめて、自…

GVGゲームの持つ功罪 -開発と運営の経験からメリデメについて紹介-

(忙しい人向け)この記事の概要GVGゲームは利益を出しやすい競争ジャンルである メリットは…

【SHIFT Game Producer Meetup#21】 プロ講座無料トライアル/高クオリティゲームのテ…

はじめにこんにちは!SHIFTエンターテインメント業界ウェビナー担当の高木です! 今回で21回…

SHIFT Game Producer Meetup #20 世界王者が語る!ゲーム開発におけるあなたの知らな…

はじめにこんにちは!SHIFTエンターテインメント業界ウェビナー担当の高木です! 今回で20回…

#SHIFT Game Producer Meetup #19 ゲーム業界から考える、これからのカスタマーサポ…

はじめにこんにちは!SHIFTエンターテインメント業界ウェビナー担当の高木です。 今回で19回…

標準化に重きを置いたQAの進め方~導入舞台裏編 STEP3~

はじめにこんにちは。株式会社SHIFTのエンターテインメントサービス部の大和田です。主にゲーム開発のテスト(QA)のプロジェクトマネージャーをしております。 これまでの記事 標準化とは? いつ?どこで?使うのか(前編、後編) 前回の記事 ■標準化導入しよう!STEP1:目的意識の擦り合わせ ■標準化導入しよう!STEP2:導入トライアル いよいよ「標準化導入しよう!」も最終章です! 導入したあとに気を付けること、その後も意識しておくことについて説明していきます。

標準化に重きを置いたQAの進め方~導入舞台裏編 STEP2~

はじめにこんにちは。株式会社SHIFTのエンターテインメントサービス部の大和田です。主にゲー…

標準化に重きを置いたQAの進め方~導入舞台裏編 STEP1~

はじめにこんにちは。株式会社SHIFTのエンターテインメントサービス部の大和田です。主にゲー…

現場プランナーの必要ステータス5選

●(忙しい人向け)この記事の概要▢ プランナーが現場で求められる能力を5つに大別。 ▢「…