マガジンのカバー画像

ゲーム開発&QA パーフェクトガイド

38
ゲーム開発&QA パーフェクトガイド SHIFTのゲーム領域では開発者の徹底サポートでヒットタイトルの創出に貢献すべく、テストフェーズはもちろん、開発の上流工程からプロジェクトに…
運営しているクリエイター

#ソフトウェア品質

標準化に重きを置いたQAの進め方~導入舞台裏編 STEP3~

はじめにこんにちは。株式会社SHIFTのエンターテインメントサービス部の大和田です。主にゲー…

標準化に重きを置いたQAの進め方~導入舞台裏編 STEP2~

はじめにこんにちは。株式会社SHIFTのエンターテインメントサービス部の大和田です。主にゲー…

標準化に重きを置いたQAの進め方~導入舞台裏編 STEP1~

はじめにこんにちは。株式会社SHIFTのエンターテインメントサービス部の大和田です。主にゲー…

標準化に重きを置いたQAの進め方~いつ?どこで?使うのか 後編~

はじめにこんにちは。株式会社SHIFTのエンターテインメントサービス部の大和田です。主にゲー…

標準化に重きを置いたQAの進め方~標準化とは~

こんにちは。株式会社SHIFTのエンターテインメントサービス部において、主にゲーム開発のテス…

業務系システムPLが、ゲーム業界QAとして異世界転移した話②

こんにちは! QAコンサルタントの まとぴゅ です。 本連載では、ゲームの開発現場とテストに…

業務系システムPLが、ゲーム業界QAとして異世界転移した話

はじめまして! QAコンサルタントの まとぴゅ です。 官公庁業務システムの開発/運用/保守にPL(プロジェクトリーダー)として携わったのち、縁あってSHIFTに入社。現在はQAコンサルタントとしてゲーム会社様向けの品質向上提案を行っています。 本連載では、ゲームの開発現場とテストについて、非ゲームエンジニア視点でご紹介します。 ♡あらすじ♡最初の試練は○○○○感?! 「この世界は、まとぴゅの住んでいた世界とは時間軸が大きく違うよ」 ソーシャルゲームの開発現場に入って1