マガジンのカバー画像

採用広報・コンテンツ制作 私たちはこうやってます

9
年間約2,600名を採用するSHIFT。私たちがはじめた採用広報・コンテンツ制作の裏側や、「こんな風に考えてつくっているよ」を伝える記事をまとめました。チャレンジの過程や、そこで…
運営しているクリエイター

記事一覧

SHIFTがはじめた採用広報・コンテンツ制作#9 記事の活用

はじめにこんにちは!SHIFT人事、採用開発グループの梅田です。SHIFTの採用コンテンツの企画…

SHIFTがはじめた採用広報・コンテンツ制作#8 公開・社内共有

はじめにこんにちは!SHIFT人事、採用開発グループの梅田です。SHIFTの採用コンテンツの企画…

SHIFTがはじめた採用広報・コンテンツ制作#7 撮影・サムネイル作成

はじめにこんにちは!SHIFT人事、採用開発グループの梅田です。SHIFTの採用コンテンツの企画…

SHIFTがはじめた採用広報・コンテンツ制作#6 編集について

はじめにこんにちは!SHIFT人事、採用開発グループの梅田です。SHIFTの採用コンテンツの企画…

SHIFTがはじめた採用広報・コンテンツ制作#5 取材で話を深ぼるコツ・執筆前の準備

はじめにこんにちは!SHIFT人事、採用開発グループの梅田です。SHIFTの採用コンテンツの企画…

SHIFTがはじめた採用広報・コンテンツ制作#4 記事のテーマ・企画を考える

はじめにこんにちは!SHIFT人事、採用開発グループの梅田です。SHIFTの採用コンテンツの企画…

SHIFTがはじめた採用広報・コンテンツ制作#3 KGI、KPIの設定

はじめにこんにちは!SHIFT人事、採用開発グループの梅田です。SHIFTの採用コンテンツの企画・編集・ディレクションを担っています。 採用広報の当事者として「私たちはこうやった」を全公開する連載、第3回の本記事では制作したコンテンツの成果をどう図るか、目標はどう設定するかといったKGI・KPIについてお話します。 ▼年間約200本の記事が公開されるSHIFTキャリア採用サイト KGIは設定しやすかった。私たちがコンテンツをつくる目的。それはずばり 「サイト経由の採用

SHIFTがはじめた採用広報・コンテンツ制作#2 チームのミッションを明文化した

はじめにこんにちは!SHIFT人事、採用開発グループの梅田です。SHIFTの採用コンテンツの企画…

SHIFTがはじめた採用広報・コンテンツ制作#1 連載スタート!「私たちはこうやった」全…

はじめにこんにちは!SHIFT人事、採用開発グループの梅田です。SHIFTの採用コンテンツの企画…