マガジンのカバー画像

運用目線のSalesforceブログ

63
Salesforce社の認定パートナー企業である、株式会社SHIFT カスタマーサクセスグループの精鋭達による「Salesforceのノウハウ」がギュッと詰まったマガジン。BLO…
運営しているクリエイター

#株式会社SHIFT

【Salesforce】変更セットを手軽に作るためのアイデア

この記事の想定読者Salesforceの変更セットを作るのに手間がかかりすぎる、と感じている Vis…

システム管理者に朗報!Salesforce「イベントモニタリング」について

はじめにこんにちは!株式会社SHIFT salesforceチームの親松です。 システム管理者の皆さま、…

Slackでお知らせ!いつも使うSlackにSalesforceから通知する方法【準備編】

はじめにこんにちは^^SHIFTのSalesforceチームの南です。 Salesforceの導入から活用支援まで…

Salesforceと外部システムの連携について(上)

ご挨拶こんにちは!SHIFTのSalesforceチームの張です。 デジタル化の進展に伴い、各システム…

コードが書けないSalesforceエンジニアのみなさん!SOQLにチャレンジしてみませんか?

ご挨拶こんにちは!株式会社SHIFT カスタマーサクセス部 Salesforceグループの大下と申しま…

kintone認定アソシエイト試験おすすめ勉強方法を紹介

ご挨拶こんにちは!株式会社SHIFT カスタマーサクセス部 Salesforceグループの加藤と申します…

ExperienceCloudサイトで「ゲストユーザーにタイルメニューが表示されない」を解決

はじめにSalesforceで困ったシリーズ ExperienceCloud編 こんにちは、株式会社SHIFT カスタマーサクセス部Salesforceグループの岩田です。みなさんいかがお過ごしでしょうかアイスコーヒーがおいしい季節になりましたね。とはいえ冷房の効いた部屋でのホットコーヒーも良いですよね、我が家には冷房がありませんが。。。 さて、今回は実際に自分が案件で困ったことを記事にしてみました。 一部の人にしか需要はないと思いますが困っている人に届けば幸いです。

Salesforceのメジャーアップデートに備える

-【Salesforce】Winter'25のメジャーリリースに備える- はじめにこんにちは、株式会社SHIFT…

Einstein for Service:サービス返信(Service Replies)について

ごあいさつこんにちは。株式会社SHIFT カスタマーサクセス部 Salesforceグループの藤富です。…

Salesforce資格保有者がAWS Certified Cloud Practitionerを受験してみた

はじめにこんにちは!株式会社SHIFTのSalesforceグループの坪内です。今回はAWSのCertified Cl…

【Salesforce】フローのレビューをやってみた

はじめにこんにちは。SHIFTのカスタマーサクセス部 Salesforceグループ所属のホンマです。 先…

開発未経験者がSalesforce認定プラットフォームデベロッパーⅠ取得できるまでの道のり

ご挨拶こんにちは!SHIFTのSalesforceチームの淵です。 今回は先日取得したSalesforce認定プ…

システム開発における、お客様目線とは

ご挨拶みなさん、こんにちは! 株式会社SHIFT カスタマーサクセス部 Salesforceグループの…

【簡単解説】Salesforce資格オンライン試験の申し込み方法

はじめにこんにちは。SHIFT カスタマーサクセス部SalesforceグループのCSです。 今回は、Salesforce資格オンライン受験時の準備事項とトラブル対処法 にて 詳しくご紹介できなかった「試験の申し込み方法」の部分について、 ピックアップしてご紹介したいと思います。 オンライン試験を受ける方は、ぜひ前回の記事と併せて読んでみてくださいね。 0. Webassessorのアカウント登録方法(初回のみ)初めてWebassessorを使用する場合は、以下の手順