マガジンのカバー画像

アジャイルQA

52
SHIFTの「アジャイル推進グループ」ならではの、アジャイル開発に特化したQAのナレッジをまとめてご紹介しています。
運営しているクリエイター

#ソフトウェア開発

アジャイル ✕ 育児 レトロスペクティブ Sprint1

はじめにこんにちは。スクラムマスターの伊藤です。 アジャイル ✕ 育児 レトロスペクティブの…

母語の違う人と、時差のある状態で働くというチャレンジ

はじめにこんにちは、QAリードの上野です。 最近、日本語が母語でない人たちと、時差のある状…

アジャイルQAジャーニー#1(リスクベースで見る開発手法判断)

はじめまして。品質マネージャ兼スクラムマスタをしています、SHIFT技術推進部アジャイル推進G…

IT古典良書を読み解く《第3回》やさしい機能仕様 前編

    第3回 Joel on Software(ジョエル オン ソフトウェア) -その3-「やさしい機能仕様 …

IT古典良書を読み解く《第3回》やさしい機能仕様 後編

  第3回 Joel on Software(ジョエル オン ソフトウェア) -その3-   「やさしい機能仕様…

IT古典良書を読み解く《第4回》採用面接ゲリラガイド

    第4回 Joel on Software(ジョエル オン ソフトウェア) -その4- 「採用面接ゲリラ…

IT古典良書を読み解く《第5回》心に残るカスタマーサービスへの7ステップ

第5回 Joel on Software(ジョエル オン ソフトウェア) 〜その5〜 「心に残るカスタマーサービスへの7ステップ」 クレーマーをファンにこんにちは。スクラムマスターの伊藤です。 「店長呼んで!」という現場に遭遇した人はいますでしょうか。 「女将を呼べッ!!」でもいいですが(知らない人は検索してみよう)、私は1度ありました。 休日の昼下りの定食屋さんでですよ。詳細は分かりませんが、きっと餃子が小さいとか、バイトの態度が悪いといったことだったのでしょう。不快だ

父と子のソフトウェアテスト入門(1)

はじめに こんにちは、技術推進部の谷岡です。子供が2歳になり、教育番組を見る機会が増えて…