マガジンのカバー画像

運用目線のSalesforceブログ

63
Salesforce社の認定パートナー企業である、株式会社SHIFT カスタマーサクセスグループの精鋭達による「Salesforceのノウハウ」がギュッと詰まったマガジン。BLO…
運営しているクリエイター

#セールスフォース

【Salesforce】変更セットを手軽に作るためのアイデア

この記事の想定読者Salesforceの変更セットを作るのに手間がかかりすぎる、と感じている Vis…

Slackでお知らせ!いつも使うSlackにSalesforceから通知する方法【準備編】

はじめにこんにちは^^SHIFTのSalesforceチームの南です。 Salesforceの導入から活用支援まで…

Salesforceと外部システムの連携について(上)

ご挨拶こんにちは!SHIFTのSalesforceチームの張です。 デジタル化の進展に伴い、各システム…

コードが書けないSalesforceエンジニアのみなさん!SOQLにチャレンジしてみませんか?

ご挨拶こんにちは!株式会社SHIFT カスタマーサクセス部 Salesforceグループの大下と申しま…

kintone認定アソシエイト試験おすすめ勉強方法を紹介

ご挨拶こんにちは!株式会社SHIFT カスタマーサクセス部 Salesforceグループの加藤と申します…

ExperienceCloudサイトで「ゲストユーザーにタイルメニューが表示されない」を解決

はじめにSalesforceで困ったシリーズ ExperienceCloud編 こんにちは、株式会社SHIFT カスタ…

Salesforceのメジャーアップデートに備える

-【Salesforce】Winter'25のメジャーリリースに備える- はじめにこんにちは、株式会社SHIFT カスタマーサクセス部Salesforceグループの岩田です。日々暑い中、いかがお過ごしでしょうか。暑い中ではありますがWinter'25のメジャーリリースについての情報共有です。Winterと聞いて少しでも皆さんの涼みになればと思う次第です。 そして、そもそもメジャーリリースってなに?とか、どんな準備が必要なの?なにかする必要あるんだっけ?という人たちの為に、

Einstein for Service:サービス返信(Service Replies)について

ごあいさつこんにちは。株式会社SHIFT カスタマーサクセス部 Salesforceグループの藤富です。…

Salesforce資格保有者がAWS Certified Cloud Practitionerを受験してみた

はじめにこんにちは!株式会社SHIFTのSalesforceグループの坪内です。今回はAWSのCertified Cl…

【Salesforce】フローのレビューをやってみた

はじめにこんにちは。SHIFTのカスタマーサクセス部 Salesforceグループ所属のホンマです。 先…

開発未経験者がSalesforce認定プラットフォームデベロッパーⅠ取得できるまでの道のり

ご挨拶こんにちは!SHIFTのSalesforceチームの淵です。 今回は先日取得したSalesforce認定プ…

システム開発における、お客様目線とは

ご挨拶みなさん、こんにちは! 株式会社SHIFT カスタマーサクセス部 Salesforceグループの…

【簡単解説】Salesforce資格オンライン試験の申し込み方法

はじめにこんにちは。SHIFT カスタマーサクセス部SalesforceグループのCSです。 今回は、Sal…

業務システムの開発時に選びたいクラウドサービスの特徴|kintone

はじめにこんにちは。カスタマーサクセス部 Salesforceグループの小笠原です。 業務システム向けのクラウドサービスである、Salesforceに関するご支援を専門としております。 業務システムの開発を検討する時、クラウドサービスによる開発を選択肢として考える方は多いと思います。また、クラウドサービスでシステムを開発したいと思っても、似たようなサービスがたくさんあって、どれが自分たちにぴったりなサービスなのかを判断するのはとても難しいです。 今回はSalesforc